little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

畑 春の植え付け

GW、ほかにやることがあって忙しいのだが、農作業はまた来週というわけにもいかないので、きちんときのう今日でやった。
ちなみに、最近更新してなかったんですが、毎週1回ぐらいは定点観察および畑準備してました。ここの更新がなんとなくメンドいのは、写真のアップロードのせいだと気づいたので、これからは写真はGoogle+にアップロードすることにしました。本名わかるけど、どうせほとんど知ってる人ばかりのブログやし、ええやん。キノシタと申します。plus.google.com

先週まではアブラムシでどうなることかと思っていたソラマメが意外なほど着莢(ちゃっきょう)していて、よかった。その他、トマト、ナス、トウガラシ、青ジソ、オクラの苗を植える。種は秋に失敗したしゅんぎく、そして小松菜、ニンジンとしてみた。あーつかれた、今日はビール飲む。