little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

vegetable monotony

どうもご無沙汰してます、夫です。8月2日です。
ここのところ、まあコンスタントに週1回は畑をしていたのですが、ずっとブログの更新をサボってました...いけません。今年はもう少し丁寧に生きようと思っていたのに。

畑は、週1回の作業では太刀打ちできないほどの雑草の勢いで、負けてます。トマトとか、それなりに収穫できてるんですが、まあ。
f:id:pinopanda:20150801072108j:plain:w360

一念発起、8月は毎朝5時に起きて、着の身着のまま、虫よけスプレーだけして畑に行き、一仕事してから出勤というスタイルにしようと思い。今日はなんとか5時半起き。雑草抜いてトマトの整枝してきました。

毎日更新を目標に、冬野菜の準備をしようと思います。オクラとか、まだまだこれから収穫のものもあるので、それらも順調にいきますように。

fruitful monotony(みのりある単調さ)という言葉*1が最近好きなのですが、これを心に誓って。野菜畑なので、さしずめvegetable monotonyとでもいいますか。

*1:ラッセルらしいです