little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

2012-07-17 赤く熟す

三連休は逗子の友人のところ(後日記述予定)へ行っていたので、畑にはいけず。

平日だが、坊主が夕方水やりをかねて畑を見に行ってくれた。

(写真は家に持って帰ってきた収穫物のみ。)

 

 

坊主の報告

・野良犬か飼い犬かわからないが近くで犬が二匹うろついていた(日常的にうろついているとしたら、狸よりもたちがわるいかもしれない。。)

・落花生と枝豆の間に植え替えたズッキーニは、到底ズッキーニに見えない。どちらかというとキュウリにみえる(枝豆につるをはわしているらしい。おかしいな。。紫蘇に続き、我々の勘違いなのか、要経過観察)

・ジャガイモは一株枯れているのがあったので、少し掘り出してみた。小さい実がついていた。一番奥底までは掘っていないので、それ以上はわからない。

f:id:pinopanda:20120717212133j:plain

・トマトは赤く熟していた!収穫!

f:id:pinopanda:20120717212030j:plain

・トウモロコシ。収穫してもよさそうだが、とりあえず置いてきた。

・茄子 実りあり。少しいたんでるが、問題なし。ズッキーニもとれた。

f:id:pinopanda:20120717212045j:plain

・きゅうり こちらも実りあり。収穫。でかい。

f:id:pinopanda:20120717212054j:plain

 

梅雨もあけたので、平日の朝にも週2日ぐらいいくのが理想的かもしれないが、朝の弱い私にはなかなか厳しい。

坊主が、夕方でも見に行ってくれるのは本当にありがたい。ナンマンダブ〜