little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

にんじん種まき第2章

朝5時に起きて、畑到着は5時半ぐらい。
f:id:pinopanda:20130822053920j:plain:w240

相変わらずの雑草で、これもなんとかせなあかんのやけど、今日はにんじんの種をとりあえずまく、というのが優先。しその向こう、いちばん奥の畝をにんじんにする。

f:id:pinopanda:20130822063751j:plain:w240
2列、春まきもできるやつは来年春にちょっと残しておいた。週末にまた水やりにくるかどうかは、雨の状況によりけり。

ズッキーニは2,3個は実がついていたが、どれぐらいの大きさになるかは不明。
しそは相変わらず。
ハラペーニョとパプリカは若干水不足か。葉がへたっていた。灌水。
あとは雑草除去を30分ほど。朝5時から2時間ぐらい気合いをいれれば大半はきれいになると思う。

きのうから妻が出産のため入院。退院までにきれいにしておきたい。