little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

なんとなく桧山と石井一久

夕方、学校の畑をのぞいてみたら、また雑草刈りがされていて、なんとなく涼しい感じになっていた。

f:id:pinopanda:20130925173448j:plain:w240
にんじん他混成の畝も心なしかすっきりしている。パクチー、タアサイはまだ発芽していなかったが、だいこんは発芽していた。

f:id:pinopanda:20130925173501j:plain:w240
みつばはもう発芽していた。ベランダも、パクチーよりみつばのほうが先に発芽するかもしれない。パクチーは発芽率50%と袋に書いてあったし、なかなか大変なのかもしれない。

f:id:pinopanda:20130925173513j:plain:w240
なすとオクラ、そろそろ疲れが見えてきたので、今週末ぐらいでおしまいにしたい。なんとなく桧山と石井一久に見えてくる。

f:id:pinopanda:20130925173528j:plain:w240
だいこんは元気。特定の苗はかなり食べられているのだが、基本的にはみんな元気。ダイコンサルハムシとは別の虫がいるのだと思っている。このあと間引いて、多少土寄せした。

f:id:pinopanda:20130925173539j:plain:w240
こんな感じ。本葉もいい感じなので、収穫を期待してしまう。

明日は早起きできたら高山の畑に行こうと思う。