little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

雨が降る前に

金曜日。土日雨が降るという説もあったので、いそいそと畑に行ってきた。(結局降らなかったんやけどねー)

まずは高山の市民農園。だいこん、食われている。
f:id:pinopanda:20131004075809j:plain:w240

はくさいは、一番最初に植えたやつは根付いたようで、順調に成長。
f:id:pinopanda:20131004075834j:plain:w240

にんじんの畝に不思議な植物が。これはたぶん、春に植えたじゃがいもだと思う。イモが残っていて、そこから発芽しているのだと思う。実験的に残しておく。
f:id:pinopanda:20131004075905j:plain:w240

その後学校の畑に行き、だいこんを一本立ちさせて追肥した。こっちは本当に順調。時間が遅かったので、管理人のおじさんが出勤していて、しばし談話。だいこんは、虫にやられる年もあるらしいが、今年はよさそう、とのこと。
f:id:pinopanda:20131004083520j:plain:w240

土曜日、結局雨が降らなかったので、日曜日にまた行ってきた。それはのちほど。