little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

なす、おくら片付け

きのう雨が降らなかったので、水やりに行ってきた。

にんじん。4時台はどうやら日陰になってしまうようである。まあ、気にならない程度だとは思うが・・・
f:id:pinopanda:20131006143212j:plain:w240

ほうれんそう、まだ出ない。
f:id:pinopanda:20131006143233j:plain:w240

だいこんは一本立ちさせるには若干心細いので、来週末にする。
f:id:pinopanda:20131006143244j:plain:w240

続いて、学校の畑へ。なすとオクラの畝を片付けるのがメイン。あと、雨が降ると思って適当に追肥しておいた畝は、肥料を土で覆っておいた。化学肥料の袋を見ると、土を多少かけなさいと書いてある。

これはパクチー?
f:id:pinopanda:20131006164400j:plain:w240

にんじん、タアサイ順調。
f:id:pinopanda:20131006164414j:plain:w240

なすは最後に大きいのがとれた。before&after.
f:id:pinopanda:20131006164519j:plain:w240 f:id:pinopanda:20131006172455j:plain:w240

管理人のおじさんに言っておけば、機械で耕してくれるらしい。雑草を多少取り除いてからお願いするかもしれない。このあとはソラマメの予定。