little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

にんじん大収穫、ヤギ

きのう(12/19)に高山の畑に、にんじんの収穫に行ってきた。半分ぐらい抜いたが、市販の大サイズの出来のものもあり、大収穫。やっぱり今年は10月の高温と早まきが奏功したと思う。
f:id:pinopanda:20131219114344j:plain:w360

しばらく更新していなかった。マラソン走ったりいろいろドタバタしていて畑に注力していないのは事実なのだが、こまめにダイコンは抜いて食べている。ダイコンは本当によくできた。

ちなみに先々週ぐらいに高山の畑に行ったときに、誰のか知らんけどヤギがヒモでつながれていた。メエーと鳴きながら雑草とともに大根の葉も食べていたのだが、あれはなんだったのだろう。「生駒市 ヤギ」で検索しても大和八木駅近辺の情報しか出なかった。
f:id:pinopanda:20131126155129j:plain:w360