little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

雨ふらん


気象庁|過去の気象データ検索

先週種をまいたはいいが、雨が降らないのである。日曜日にちょっと様子をみにいったが、しゅんぎくは発芽しているも、そらまめは変化なし。たまねぎは根がすこし張っていたようで元気になっていた。が、そらまめは1週間もすれば発芽するのが普通らしいので、今朝散水してきた。とはいっても水を入れる最大の容器が2Lの焼酎ペットボトルしかなかったので、2Lしかあげていない。かなり少ない量ではある。

11月、もう少し雨がふってもよい季節だと思うが、今年の湘南はたまたま少雨という感じ。まあ、気長に雨を待つ。ときどき水をやろうと思う。