little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

種を買った

今日は精華台のコーナンで冬野菜の種を購入。合計2000円ぐらい、9袋。だいこん、にんじん、はくさい、そらまめ、ほうれんそう、など。はくさいは苗にしようかと思っていたのだが、今回は種からやってみる。しばらくはベランダ栽培か。

 

その後学校の畑へ。

 

これはにんじん用に耕したところ。適当。本当はねっことか、いろいろきちんととりのぞかんとあかん。特に根菜は。

f:id:pinopanda:20130818190418j:plain

 

 

とうがらし。辛くない品種らしいけど、追肥をおろそかにしてたらだんだん辛くなってきて、いまは普通に辛い。まあ、辛かったらそれはそれで食べられる。去年のハバネロを思えば・・・

f:id:pinopanda:20130818190423j:plain

 

ズッキーニ。先週1株枯れて2つになったら快適になったのか、2つなっている。もうすこし大きくなるまで待つ。

f:id:pinopanda:20130818190425j:plain

 

秋ナスように短くしたナス。1つ収穫した。

f:id:pinopanda:20130818190429j:plain

 

おくらは相変わらず健在。優等生。きゅうりはまだなっているけど、ぼちぼち片付ける。

f:id:pinopanda:20130818190432j:plain