little farm

奈良・生駒から湘南大磯へ。畑人4年目の夫婦です。

経過

どうも、夫(31)です。経過、といっても結局あれから何もしてません、というだけです。3連休は来客もあり、ドタバタしてたら終わり。天気もイマイチの日があってダメでした。晴れてる日は晴れてる日で夕方や早朝に作業する気力もなく、結局なんとなく11月に突入。

今週末は少し時間がとれるかな・・・という感じ。とりあえず、何を植えるか考えてはいる。

候補

  • そらまめ
  • たまねぎ
  • 春キャベツ?
  • だいこん等々の苗
  • その他非常に短期間で育ちそうな野菜
  • 体力的にも半分ぐらいは休耕して、3月ぐらいにじゃがいも等々を開始予定

という感じ。そらまめは去年やろうと思っていてできなかったので、今年こそ。
たまねぎは安定感がある。
春キャベツは時期的にちょっと微妙かもしれないが、可能なら。
あとはハーブ系とかちょっとした野菜を。もしかするとベランダでやるかも。
エンドウもやろうかと思ってたが、つるを適宜手入れするほどの気合いが今のところない。

そしてイノシシは、まだ学校帰りの車中からは見ていない。